ソニー製だった

オリンパスの笹社長直々に「OM-Dのセンサーはソニー製。」というアナウンスがありましたね。

OM-Dファンからは知ってたよという声が出そうですがもやっとした所から陽が差した感じで良かったです。

Pana製ではないセンサーで優秀な国産メーカーと言われれば素人の私でも「ソニー?」と浮かんだくらいですからね。


ソニーの出資もOM-D発売前からシナリオ通りで、だからこそ「センサーの製造元は明かせない」なんてもったいぶったことを言っていたのでは…と穿った見方をしてしまいます。


500億融資のお礼というわけではないけれど社長直々のアナウンスがあるということで箝口令でもしかれていたのでしょうか。



人間で言えば網膜の変わりとも言えるセンサー。
デジタル一眼のセンサー部門ではしばらくソニーの一人勝ち状態が続きそう?