カメラのお手入れ終了

旅行から帰ってきてやっと時間が出来たのでカメラのお手入れをしました。

写真を撮るのも好きだけど、それ以上にレンズを選んだり、レンズのお手入れをするのが好きなのかも。

けっこうホコリがついていましたね。
それにしてもND400のフィルターはふいてもふいてもかすかな汚れが残っているのが気になる。真っ黒なのでその分汚れが目立つということなのでしょうか。
これ以上気にすると精神を病むかな@@というところまででやめておきました。

某社のクリーンクロス、アマゾンとかで評判が良いから使ってみたけど繊維が大きくて細かい糸のようなものがレンズについてしまいます。

大事にしている12mmf2.0に、ふいてもとれない糸のようなものがレンズの隙間にはさまってるなあ…と思っていたらそれでした。

爪楊枝でかるくこすると取れました。(もちろんレンズにはふれないように注意しながら)

PCのほこりをとったり液晶の画面をふくにはとても良いシートだと思うけどレンズに使うのはどうかな〜。どうしてあんなの大絶賛されているのか分かりません。


広島焼き


宮島ビール


尾道水道は美しかった。

次はどこに行こうかななどと考えています♪