好きな写真が撮られた時間

思わず「これいいわあ〜!」とうなってしまう写真が撮られた時間ってだいたい朝の5時とかなんです。
つまり日の出の頃。

いいな〜日の出の頃に海の近くにいられる人は恵まれてますね♪


↑これとか斜め45度あたりから光がさしてたら素敵だったのに。
太陽のバカヤロウ。

ところでなにげにすごいオリンパス掲示板。
プロの写真家とやりとりできるんですよ。

私の入ってる街コミュは若子jet先生が管理人☆
大胆にも「この写真どうですか?」とか聞いちまったぜ。
でも若子先生は初心者の心を折らないようにソフトな感じのコメントをくださいました^^うれし〜☆

そうそう

フォトグラファーが教える オリンパス「OM-D E-M5」撮影スタイルBOOK (Books for Art and Photography)

フォトグラファーが教える オリンパス「OM-D E-M5」撮影スタイルBOOK (Books for Art and Photography)

この本の佐々木啓太先生!オリンパスの講師でしたわ。
なにげに添削のところを見てどんな先生がいらっしゃるのかな?と覗いたら佐々木先生が。うわ〜〜添削してもらいたい。

本を見てこの人Zuiko好きなんだな〜とか思ってたんだけどいろいろ大人の事情があったのでせう(w