さてとようやくカメラの扱いに慣れて来ましたよっと。

3か月ですよ〜〜。
OM-D使い始めて3か月ですよ〜。

特にカメラメーカーにこだわりのなかった私。

CanonかPenかでどれにしよっかなっと。

Canonの評判いいのも型落ちでそれほど値段は高くはありません。
(他のと比べてってことです。ぶっちゃけ高いですw)

う〜〜〜ん。

Canon…カタチガナンカイヤ。ズングリムックリ

こればっかりは個人の趣向好みですからどうしようもありません。

でPenの黒いの。Pen EP-2あたりにしようかなっと思ってたんです。

で価格コムを調べていくうちに評価4.6位のOM-Dというカメラが出てきて…
いやいやなんでみんなそんなに大絶賛してるの????
意味が分からなかったのですがどうやら全部入りらしく…???

ネットを調べまくって見つけたあるブログ。
その方もOM-Dで写真を撮ってらっしゃいました。
これだ〜〜〜〜〜!こういうの撮りたい。撮りたい。

でも、その週にはOM-Dを手に入れてましたねw早かったw

もうそれからは必死www使うからにはちゃんと覚えたいし。
ISOと絞りの関係…ふむふむ。シャッタースピードと見え方の違い…ふむふむ
露出オーバーとアンダー…ふむふむ。彩度とかシャープネスとか階調とかコントラストとかなんとなくわかってきましたよ。

あとはOM-Dのボタンのせいでwいろいろあたふたしてましたw
最初つらかったのはコントロールパネルが出てこないwwww

100%の確率で出せるようになったの1か月後くらいだったかとw

ちょっと思うように撮れてうれしかった一枚。

そういえば写真を始めるきっかけになったとあるブログの方はフォトパスにはいらっしゃらないようですw探しましたww
見つけたらお気に入りしまくるのにな〜〜wなんて♪

写真は新しいマクロレンズでパチリ。いいレンズです。