すべての人に伝わらなくても

今日は写真教室に行って来ました。
無料で受講出来ちゃったしお得だったな〜♪

すべての人に伝わらなくても100人のうち10人くらいに伝わればいいっていうの聞いてなんだかほっとしました。

そりゃあそうだよね〜♪だって趣味趣向十人十色なんだもん。

評価を気にしなくていいところがアマチュアのいいところだw

いつも同じようになるのは視点が同じだからなんだなあ。

あと旅行には歴史を調べて行けばいいんだって。
これはへえ〜ってなっちゃったw

今まで表層的な部分でしか見てなかったのかも〜(汗)

お洒落な写真ですねとか、センスがいいですねとか言われてもあんまりうれしくなかったのは自分の中で「なんか表面なぞってるだけじゃね?」っていう意識があったからなんだね。

今日ね〜ブラーボっていう人の百科事典みたいな写真集見て来た。
似てるwwwwwww
おこがましいけれど、ブラーボの感性、私みたい。
「なんでこれ撮ったの????」っていう不思議な写真が多いのと、なんかちょっと無機質な感じ。
Deadbodyの写真とかあったけど美しかったよ。

あとタイトルもなんか変でなんでwww????って質問攻めしたくなる感じ。

あとはブレッソン師匠とドアノーと森山大道土門拳の写真見て来た。

一番好きなのはドアノー。ブレッソンと似てるけどなんか違う。
説明は出来ないけど…。

土門拳のぎちぎちのパンフォーカスかっこいいなあ…
f64とかで撮ってたのかな。かっこいいね。

マイクロフォーサーズだとf8くらいでパンフォーカスになるんだよね。
すごいぞマイクロフォーサーズ

追加情報
ブレッソンはええとこの子でドアノーは貧乏な出だったらしいw
この記事書いたあとに調べたらそんな事実がwww
ぜひこの二人の写真の違いをじっくり検証したいとおもふ。