猫ちゃん元気です


勝手に「みいちゃん」という名前を付けた野良ちゃんです。
一時眼病を患ってましたが今はとっても元気♪
ママ(シャム猫ママ)はどこかに行っちゃった。
新しい愛人?(笑)

この子の後にシャムとか三毛とか生まれてたんだけどもとの場所に戻ってきたのはこの子だけ。

なかなか大きくならないなあって思ってたら小さいまま成長止まったみたい。顔がすごく小さい。メスかな?


連休中に読んだ本

アベノミクス肯定派

インフレで私たちの収入は本当に増えるのか?

インフレで私たちの収入は本当に増えるのか?

アベノミクス否定派

お互い別の立場から語ってるの。
でどちらにも記述があったのは

・日本人の株保有率は5%
アメリカ30%ヨーロッパ14%)
・ヨーロッパの景気が良くなると円安に動き何かがきっかけで不安定になると円高になる(2-3年は円安サイクルだがそれも不安定)

金融緩和ってピンとこなかったけどお金を借りやすくするってことなんだね。流通量が増えればお金の価値がさがるから借りやすくなる(金利低くなる)ってこと。

参院選前までには日経平均15,000円行くかな?

[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!

[書類・手帳・ノート・ノマド]の文具術 楽しんで仕事の効率をあげる!

これ前から気になってた本、ブックオフで見つけたから買ってみた♪
ちょっと情報が古いけど、ワクワクするのがいっぱい!!!

モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方

モレスキン 「伝説のノート」活用術?記録・発想・個性を刺激する75の使い方

これもブックオフで!!!
モレスキンってボッ○クリ価格やん!!!って思ってたけどこれ読んだら欲しくなるなる〜〜。
実際に手に取るとしっとりしていい紙なの〜。

ネットで半額以下の店見つけたから買うならそっちだな♪