Welcome to lens NUMA.

ブログをさぼっていた間にしたこと

レンズ物色してました(爆)

panaの45-175を買うとか言ってたのにwww
また別のレンズに化けちゃいました♪

買ったのは

35mmf3.5macro
40-150f3.5-4.5
どちらもフォーサーズのレンズ♪

60mmf2.8のレンズ発売まで待てなかったのと35mmf3.5macroでかなり好みの絵が撮れそうな気がするのと♪

40-150mm f3.5-4.5 はにょっきり望遠が伸びて気持ち悪いけど(ごめんなさい;;。。)やはりこの明るさは魅力でしょうということで。

135mmf3.5というOMレンズも気になっていたのですが、う〜んOMのアダプター買わなきゃいけないしな〜と悩んでいたところ目に飛び込んで来たのがこれ。

カメラのキタムラの中古で買いました。安いのは6,000円くらいであるんだけど、レンズにゴミがあったりキャップがなかったり。
中古でも大事にしてくれてた所から貰い受けたいな〜なんて。

フード、レンズキャップ、リアキャップ全部付きです。目立つゴミもないようです。 11,980円でした。

先ほどメールをチェックしたら

札幌・羊ケ丘通り店

からやってくるらしい。
えええ?はるばる札幌から?!
うれしいです。北海道ならカビの心配がなさそうです。なんとなく。

北海道は良い写真を撮る方が多いのでなんかうれしい♪
羊が丘という地名も牧歌的でステキでありんす。

でねflickerで40-150f3.5-4.5の作例チェックしたら

orz

マイリマシタ…

すごいすごいよ。スペインのなんとかさん!
というかflickerすごいよ。本気だよ。

今まで見たことなかったんだけどなんか脳天を打ち砕かれた感じ。
花鳥風月って日本人だけの感性じゃなかったんだなあ。
なんかうれしいな☆

でわわ。