フォトキナが待ち遠しい

はやくフォトキナになればいいのにね〜。

9/17日からかな?それに合わせてオリンパスさんは新製品を発表するとか。他社も今週くらいから発表するみたいです。

気になる
panaのf2.8通しの望遠。でも100mmまでなんですよね〜。
200mmとかにして欲しかったなあ、なんて無理ですよね。
レンズの設計はすごく難しいのです。ごめんなさい。


何が難しいかって異なる屈折率の光をとらえて像を結ぶようにしなきゃいけない。
写真は2線ボケという状態だと思われます。輪郭に別の色がのっていますね? 彩度上げ過ぎたのとクローズアップレンズのせいと光量が足りないせいなのかな〜と思ったり。(原因は実はよく分からない…)
でも写真の雰囲気としては好きです。
枯れてるお花って美しいです。


いろいろ色をさわりました。
そのままだとワンちゃんだから。
チュウゴクオオカミさん♪かっこいい♪