XZ-10いいじゃないか!!!

とかいうタイトルにしちゃうと検索で来ちゃう人とかがいるんですよね。

グーグルは、更新頻度と最新の情報を検索上位にしちゃうみたいで。
しょ〜もない内容のないブログでも最新であるというだけで検索ひっかかっちゃう(私のブログとかwww)

でもあえて言ってみる

XZ-10いいじゃないか!!!!!
[rakuten:edigi:10244330:detail]
やはり軽さは力だ。
重いのキライ。←ここがすべてのポイント。

26mm〜130mm(35mm換算)
W1.8〜T2.7(f値)

なにげに130mmでf2.7すごくない?????

センサーは小さい1/2.3型だけれどもそんなの関係ねえ(爆)

撮影範囲(レンズ先端より)
通常:W10cm〜∞、T30cm〜∞
スーパーマクロ:1cm〜60cm(W端固定)

すごい寄れるよ〜〜〜〜〜〜。
寄れるってことは背景ぼけるってこと
※ただし寄った被写体とそのバックがある程度離れていることが条件
↑と思ってるんだけどOK??

候補にあがってた富士のんは50cmからだったのだ…

50cmということはたとえばお店とかで美味しいケーキとかを撮る時にちょっと周りの目が気になる距離かとwww

その点10cmから寄れたら、はい出してかしゃり☆でいけちゃうもんね。


母親に買ってあげるという大義名分のはずが普通に自分で欲しくなってるしwwww

オリンパスさんまたキャンペーンしませんか?
お願いしますよ。

なんかオリンパスの信者みたいになってる最近。
でもメーカーとか結構どうでもいいの。
(でもやっぱりSONYはごにょごにょ)

好きだなと思ったのがたまたまオリンパスの機種だったってだけ。